ズールタイムアタック

昨日、クランでズールのタイムアタックに挑戦しました。私は本領ウォリアーで参加。

構成は

  • エレメントアーチャー
  • プリースト
  • ファイター
  • シーカー
  • ウォーリアx3(うち二人が本領)
  • ソーサラー or ハンター(途中で交代)

流れとしては

  1. 開幕から気絶狙い
  2. 怒り開始後すぐに凍結
  3. 大ダウン中に凍結

で挑戦。11分台を目標にやりましたが結果としては切れず。何回か惜しいときもありましたがなかなか難しい。

初めてズールのタイムアタックに挑戦しましたが課題もいくつか見えてきました。

  • 火力不足
    • 非怒り時に気絶、凍結で怒りまでもっていける火力、大ダウン時の凍結がなくても1ダウン取れるだけの火力が欲しいところ。赤職がズール武器&瀕死アビならいける?
  • もっと状態異常を入れてフルボッコ
    • 構成上今回は気絶と凍結しか入れれませんでしたが、セージを入れて睡眠、スローあたりもいれて何もさせずにぼこぼこにするのが理想
  • 後はズールの機嫌次第?
    • 開幕直後に飛ばれるとそれだけで30sほどロスするので、その辺は運に左右される。

理想の構成はこんな感じなのかな?

  • シールドセージ
  • プリースト
  • エレメントアーチャー
  • ファイター or ハンター or ウォリアー x5

エレメントアーチャー入れたら火力足りないかな?ただ減防と弱体は魅力的。

流れとしては

  1. 開幕から気絶狙い&減防
  2. 気絶終了直後に凍結
    1. ここで怒り状態に遷移
  3. 凍結終了直後に睡眠
  4. 凍結中にスロー
  5. 大ダウン時に減防
  6. 1ダウン討伐

がいけるのかなと妄想。

今回の1位が14000超えてるのは12分台で倒してるんだろうな。となるとやっぱりズールに動く暇を与えないくらいぼこぼこにしないと難しそう。まぁ結果はどうあれわいわい目標を決めてGMをやるのはなかなか楽しいですね。次回も挑戦します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA