火力が高いのは?

脳筋な私はどうしてもいかにダメージを多く出すかを念頭に置いてしまいます。ある程度装備がそろってしまえば火力過多になってしまうのであまり重要ではないんですけどね。ということで現状、火力が必要なズールでどのジョブが火力が出るのかを調べてみました。

※色々な動画を観漁った結果でこれが確定というわけではありません。

ハンター(扇射ち) > ウォリアー(大風車斬り) > ファイター(円月斬り) ≧ シーカー(旋風刃) >> ソーサラー(サンダーレイン)

といった感じでしょうか。ハンターの扇射ちが頭ひとつ出ている状態。ハンターは火力UPのアビリティが他よりも多いからかもしれません。ウォリアーは大風車斬り1setで7万over、天衝刃で9999×3が出せますが、1回が長いのが欠点。ついでファイターとシーカーになります。この辺はどっちが上かはちょっと判断できませんでした。最後がソーサラー。ソーサラーはお手軽に瞬間火力は出ますが継続火力が低いのが欠点。また、魔法は属性が決まっているため、サンダーレインでは弱点が付けず、火力が出ないのだと思います。弱点をつけても最下位かもしれませんが。。。

ハンターは最も火力が出ますが、AIMが必要でPSが求められます(ダウンしてしまえば関係ないですが)。火力も出せて状態異常も取れるハンターは火力職で最もPT貢献度が高いと言ってもいいかもしれません。

それでもAIMができない私はハンターはやりませんw

と火力に重点を置いて書きましたが、火力だけがすべてではありませんので悪しからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA