シールドセージ 初GM参加

シールドセージが55になり、ズール装備も作成できたので満を持してGMに参加しました。

まずはグリッテン砦。結論から書くとモゴックさんにぼこぼこにされました。どの攻撃をガードしていいのか、いけないのか。どのタイミングで弱体を入れればいいのかがわからず散々な結果でした。防具のクレストを耐久振りにしましたがこれも失敗。砦では耐久が250以上あろうがほとんど1撃でよろけ、もしくはダウンです。モゴックの攻撃をガードするとスタミナがごっそり削られるので軽量化でlightくらいまで下げたほうがいいかもしれません。また、モゴックの攻撃でガードするとよろけることがあるので即直が有効でした。

次に太古の強者。こちらは簡単でターゲットを取るよりもがんがん状態異常を入れるのがお仕事でした。怒ったらすぐに凍結、凍結中にスロー、スローが切れるころにまた凍結、そして凍結中に睡眠。これでだいたいダウンまで持っていけます。モゴックでもターゲットを取りながら状態異常を入れられればいいんですが。そうそう、Gエントは石化無効でした、残念。私も石化特化の大盾は輝くときが来るのだろうか。

 

シールドセージはまだまだ精進しないといけません。ただなかなか面白いのでGMは当分シールドセージで参加しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA